ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.06.03 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.01.01 Thursday

あけまして

おめでとうございます。

去年はやや守りに入った感があったため、
今年は攻めに転じたいと思います。
どぞよろしく

2008.11.16 Sunday

まったり

ここんとこ仕事ばっかりしていたので、
BS-iでクラナド(とヨザクラ)やってたり、
ミニプラエンジンオーが再販されてたり、
『外道坊』が『外道坊&マーダーライセンス牙』になってたり、
すっかり世間の流れに疎くなってしまいました。

仕事もひと段落したので、
部屋の掃除をしてから00ガンダムいじったりfigmaドアラをいじったり
したいと思います。来週。

2008.11.03 Monday

メサイヤバルキリーを作れる気がしない週末

せっちゃんルートクリア〜

なんだこのしょっぱいシナリオは!
最後ちょろっと救いがあったのでよかったねといった感じですが

オリジナル(つかアサキム)関連は第二次Zでやるのでしょうか
OG3でやるのでしょうか
気になるところです

さて、今秋の番組ですが、
ドラマは
相棒

アニメは
ガンダム00
タイタニア

これくらいです

かんなぎ?知るかぁ



あと子供産まれた。

2008.04.17 Thursday

業務連絡

エウレカセブンとキングゲイナーとアクエリオンが出るらしいので
パールは買うように!


僕は、宇宙戦士バルディオスちゃん!!

2008.04.01 Tuesday

ウソだといってよバーニィ

よく嫁にウソをつきます。
スワヒリ語っていうけどスワヒリなんて国、実はないらしいよ
とか、
女の子がいるのに男だけで飲み会がある、
とか、結構だまされる嫁。
で、今日は4月1日。エイプリルフール。
どんなウソをついてやろうかと家に帰ると、

嫁「妊娠した」

嫁のほうが一枚上手だなー

上手だなー

だなー

2008.03.21 Friday

1プラモ1ゲーム1太鼓(か漫画)

ペルソナ4が出るらしい。まだ3フェスを開封すらしていないのに。
というか、
ユニフラ組んでいないのにオバフラ買ってきたり、
エクシア塗らずに放置しているのにGNアームズ買ってきたり、
買ったにはいいが組んでいないものが多すぎ!つーことで、
時間の使い方を考え直した。

1日1時間はプラモ、1時間はゲーム、そして1時間は太鼓の達人。
太鼓は夜どんどんやっていると近所迷惑なので(こういうことも最近は考えるのです)
平日は漫画を描こうと。ああ有意義な時間の使い方。
とりあえず、MG武者ガンダムとかアルテリオンが出るまでにはプラモを崩し、
ペル4が出るまでにはゲームを崩したいなあと。
漫画は今日久しぶりに絵を描いたらリ○グにかけろ1→2くらい劣化していたので
気長にリハビリします。つか本当はこういうことは1年の初めに計画立てるものだと



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。                  かに

2008.01.29 Tuesday

長い一日

昼に八幡くんが家に来て二人で黙々とネーム作業。
それぞれ別の部屋で、お互いの鉛筆の音だけが聞こえるってのはなかなか良い感じです。でもそんなに進んではない。

夕食後は中退ズも加わりマンガ談議。後半戦、もしかしたら僕は少し機嫌悪そうに見えたかもしれない。申し訳ない、すこし眠かったのです。あと、ずっとネームの冒頭部分を考えてて、脳内が八割マンガ、残りの一割ずつがトークと、買ったばかりのニンテンドーDSで早く遊びたいってのに割かれてました。

2007.12.18 Tuesday

気が置けない〜〜という意味で

ドラゴン氏が家に来て、トーンを貼りたいとおっしゃる。
またボクのトーンをカツアゲするつもりなのだな、と思ったが、昨日眠いという理由で一度断っていたので渋々OKした。
原稿に取り掛かってるせいかドラゴン氏のテンションは異常に高く、反対にボクは今日も眠かった。




……別に2人は仲が悪いわけではないので、読者諸君は安心していただきたい。

2007.12.14 Friday

中退ズ忘年会

昨日は中退ズ忘年会でした。
この文章を書き込んでる時間がおかしいのは、忘年会終了後すぐに寝てしまったから。微妙に二日酔いです。中ジョッキ2杯で。
会合の内容を面白おかしく書きたいのですが、本当に面白かったことはその場にいた当事者以外はたいして面白くないということに気付いたのでやめときます。頭イタイし。
次はクリスマス会だ!

2007.09.13 Thursday

このバカ犬!!

ドラゴン
パール
中退ズ偏りすぎ。

▲top