ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2008.03.31 Monday

ゲームいくない

携帯電話の電池が切れてたのに気付かなくって。ここ数日のうちで連絡あった人いたら申し訳ない。ずっとゲームしてました。DSもうやらないって言ってたのにね。三国志がいけないんだよ。
でも涼宮ハルヒ率いるSOS団が中国大陸を征服したのでもう大丈夫だと思います。そこ、キモイとか言わないように!

ペルソナ4でるのかー。

2008.03.30 Sunday

ユーフェミア様をビッチと馬鹿にする嫁

CLANNADもガンダム00も終わって、そろそろ春ですね、って感じですよ。
結局ラッセは死んだのか生きているのか、それだけが気がかりです。
これから半年はコードギアスを見ます。紅蓮弐式。

作成途中のプラモを把握して、とりあえず一つづつ完成させよう!と
作成中の箱に「サフ」とか「ムニュ」とか進行具合を書いていきました。
正直HGストライクノワールとか、アドバンスドヘイズルとかモチベーションが
下がっているのですが、がんばる。本当は怖くない!エアブラシ!

17:00 | - | comments(0) | - | pookmark |
2008.03.29 Saturday

老いたな

最近マンガを買ってもしばらく読まずに放置してることが多いです。マンガ書きとしてこれはもう終わっとるんではないだろうか。
この間のアシスタントの帰り、コンビニで十年ぶりくらいに週間少年ジャンプ買って、今ようやく読み終えたところです。僕が少年では無くなってるからなのか、今風のノリというかテンションみたいなのについて行けなくってオジサンはビックリでしたよ。漫画には幾つか型のようなモノがあって……みたいな話をペリ先生が言ってたけど、これが新世紀の漫画の型だとしたら僕は間違いなくオールドタイプ。もうね、コマをどう読み進めて行けばいいのかも、誰がどのセリフを発しているのかも分からなくなってしまって。さらには『ココが落とし所だ!』みたいなのも微妙に、ズレを感じる……。いつの間に漫画を読むのがこんなにヘタになってしまったのだろうね。

2008.03.23 Sunday

僕は、坂井三郎ちゃん!

録画していたガンダム00を見て、ラッセ死なないで!と思いつつ
ユニオンフラッグを組む。(GNアームズ?あんなでかい箱まだ開ける気になりません)よせばいいのに合わせ目をムニュして、とりあえず放置。
電ホビ付録のアストレアとかBB戦士の孫権ガンダムとかパチパチ組んでいると、嫁が
「わたしの零式艦上戦闘機二一型はまだー?」
食玩(になるのか?)の戦闘機を早く作れとのこと。
ちまちま零戦とか雷電とか作る。戦闘機とか戦艦とかよくわからないのだが、
とりあえず震電は変な形、ちいおぼえた!


2008.03.23 Sunday

帰ってきたけど

アシですよ

2008.03.21 Friday

1プラモ1ゲーム1太鼓(か漫画)

ペルソナ4が出るらしい。まだ3フェスを開封すらしていないのに。
というか、
ユニフラ組んでいないのにオバフラ買ってきたり、
エクシア塗らずに放置しているのにGNアームズ買ってきたり、
買ったにはいいが組んでいないものが多すぎ!つーことで、
時間の使い方を考え直した。

1日1時間はプラモ、1時間はゲーム、そして1時間は太鼓の達人。
太鼓は夜どんどんやっていると近所迷惑なので(こういうことも最近は考えるのです)
平日は漫画を描こうと。ああ有意義な時間の使い方。
とりあえず、MG武者ガンダムとかアルテリオンが出るまでにはプラモを崩し、
ペル4が出るまでにはゲームを崩したいなあと。
漫画は今日久しぶりに絵を描いたらリ○グにかけろ1→2くらい劣化していたので
気長にリハビリします。つか本当はこういうことは1年の初めに計画立てるものだと



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。                  かに

2008.03.20 Thursday

大都会の荒波にもまれる男

そろそろ春物衣料が安くなってる頃だろうと思って街に出てみたのです。そしたらまあ人の多いこと。今日が祝日なのを忘れてたよ。途中、小学生くらいの男子が女子数人に荷物持ちやらされててスゲー嫌そうでした。貴様それは我々の業界ではご褒美ですよ。十年後に悔やめ。
いやそれはともかく。せっかく、積極的な店員に話しかけられても大丈夫なようにイメージトレーニングを積んで行ったというのに、人ごみは想定外なんだぜ。
あきらめてマンガとペン先買って帰りました。画材屋さんでは、さを先生とニアミスだったみたい。ペン先が値上がりするという貴重な情報を得ることができました。ありがとうございます。

金、土は実家。兄上がママさんバレーで元読売巨人軍吉村外野手ばりに靭帯切ったと大げさに言うもんで。おいおい、しっかりしてくれよう。僕がフラフラ出来なくなるじゃないの。
スポーツするわけじゃなければ、そんな大したこと無いらしいよ。

2008.03.19 Wednesday

唐突に食べたくなって

「葛餅」を作ろうと片栗粉を練っていたのですが、どうも分量を間違えたらしく名古屋名物「ういろう」のようになってしまいました。ものすごく粘っこくて、かき混ぜてた箸は折れ、さらに流し込もうとした容器にまるで収まる気配の無い半固形物に。
冷蔵庫で冷やして一応完成はしたものの、見た目はクラゲで食感はまさに「ういろう」そのもの。原料は米じゃなくて馬鈴薯でんぷんだけど。で、さっきようやく完食。おやつと言うより主食でした。そういえば鍋に溶かしてる段階で妙に濃いなぁと感じてはいたんですよ。こんなことならダイラタンシー流体の実験とかしとけばよかった!

2008.03.18 Tuesday

ダメだこりゃ

しっぽちゃん
なんとなく描いてみたものの、かわいらしさが微塵も感じられん。
尻尾は普段、スカートの中で巻いてるらしいよ。

2008.03.17 Monday

忘れないうちにメモ

物理演算ソフト『Phun』で遊ぼう。
以下、ニコニコ動画へ飛ぶよ。
ニコニコスイッチ
ルイズと戦車

フリーソフトだけど僕のパソコンでは動きそうも無いね。
Phunとは?

▲top