ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.06.27 Wednesday

歩く身代金

FMトランスミッター(MP3プレーヤーの音源をFM電波で飛ばして車で聴けるやつ)を買いました。
早速マイカーに装着。わずらわしいCD入れ替えもしなくてすみます。

……ん?こんなもんなの?

FM電波で飛ばすんだから音質もラジオ並なのかな?圧縮してるし。

ああ、、、。
耳が肥えて良いことがあるだろうか。
舌が肥えて良いことがあるだろうか。

2007.06.25 Monday

怒られはしなかったけど

カッパのネームが出来てなくて、苦し紛れに別のプロットを送ってたんです。
2つ書いたうちの1つにゴーサインが出たので、カッパはひとまず置いといてこっちのネームやります。
自由にやれるのも今のうちだけだよと釘を刺されましたが。

エースの次の〆切は9月末。それまでに2本……。

2007.06.19 Tuesday

あと三日!!

困った。何も思い浮かばん……。
伸びてきたヒゲを引っ張ったり撫で付けたり。
鼻毛を抜いて原稿用紙に並べたら夏目漱石だな。
でも鼻毛を抜くとクシャミが出るから抜かないよ。

む、文章も不調。

2007.06.18 Monday

子供相手に本気でDSをする中退ズ

ネームの直しが出て、どうにもスッキリしない毎日だったので、ペリ先生の家にお邪魔させて頂きました。
いろいろ有難いアドバイスも聞けたのですが、関係ない話も結構しました。
今のダメダメパールには、どっちの話も良い気分転換になりました。
あと、中退ズみんなファミレスで晩ご飯ご馳走になりました。ありがとうございます。

毎度のことですが、今日の施しはいつか出世払いで。

2007.06.16 Saturday

実家帰りの男

今日は電脳コイル再放送の日。
家にはテレビを録画する機材が無いので、放送時間が来たらトイレにも行けません。
正座して観るよ。

もう一回PSX買おうかな。今なら安いだろうし。

2007.06.14 Thursday

連日同じ話題で恐縮ですが

恩田陸先生の「夜のピクニック」を読みました。今更。
多分すっごく良い話で、読んだら影響されるに違いないと思ってずっと本棚に積んだままでしたが、ネームで手詰まり感があって、これはもう読むしかない。と。
他の作品みたいに、宇宙人や超能力者も出てこないし、ミステリー要素も少なかったですが、さらーっと一気に読めました。

担当さんに「アクション苦手でしょ」と言われて、指示通り『ちょっと不思議ほんわか良い話』路線を考えているわけですが、上手いこと書くのって難しいよ。
読み手がどう感じてるのか想像できるほど、僕はスケールの大きい人間じゃないのです。

2007.06.12 Tuesday

一日に二度書き込む男

「ダメな時は、すぐに返事が来るよ」って愛馬先生も言ってたなー。
朝10時にネームを送って、夕方4時に電話がかかってきました。

一回位アクション漫画も良いかな?と思ったのが、そもそもの間違い。
「最初なんだから得意なもので行きましょう」と言われましたよ。なるほど仰る通りでございます。出し惜しみできるような身分じゃ無いでしょうに。
背伸びして三歩進もうと思ったら、いきなり転んで一回休みな気分です。
次の〆切もあるので休んでられないんですけど。

べ、別に凹んでなんかいないぜ!……ただちょっとねーー。ほえーーー。

2007.06.12 Tuesday

ネームちゃん

アクションシーンもラブコメシーンも、自分で描いたものは薄ら寒いですな。
一度は正面切って、少年マンガっぽいものを描いてみようと意気込んで取り掛かった今回のネームですが。……うん、僕には向いてないんだな。
だいたい最初から上手くいくわけないんだよ。

そんな出来損ないでも、出さないわけにはいかないのでFAXしましたが。



2007.06.11 Monday

激しく反省。

えー……。今日がネームの〆切だったんですが、ワタクシいきなりやってしまいました。
そう、間に合わなかったのです。はあーーーーーー。

今、電話して明日にしてもらいました。
なんだよもうっ!俺のバカ!バカバカバカバカ!!!

2007.06.07 Thursday

ヒロイン”なっち”に目もくれず

僕が密かに楽しみにしてる木曜時代劇。
今日から新シリーズです。若手俳優がいっぱい出てます。ウルトラマンマックスや仮面ライダー龍騎(コウモリ)も。
そんな中、「誰かしら?このカワイコちゃんは……」てゆう娘が一人。
スタッフロール見てたら黒川芽以ちゃんでした。カツラ被ると随分印象違うのね。
これは毎週観なければ。

▲top