ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.03.29 Thursday

感動ダイエット

ヘアースタイルが素敵な脳科学者、茂木健一郎氏によると、
「映画などを観て感動したとき」と「美味しいものをお腹いっぱい食べたとき」は、脳の中の同じ快楽神経が働いてるらしい。

よくテレビドラマで、幼い兄弟が病気のお母さんに、おこづかいでご馳走を食べさせるシーン。
(一口食べて)
母「お母さん嬉しくってお腹いっぱいになっちゃった。あとはお前たちがお食べ。」
兄弟「わーい。」

……あの話は、本当だったんだ。

2007.03.21 Wednesday

ちょろっと

実家に帰らせていただきます。

2007.03.18 Sunday

おじいちゃん

bu
隠居してのんびり暮らすのが僕の人生の最終目標なので、今の生活はおまけみたいなものなのですが。
腰が痛いのだけは勘弁して欲しい……。

女の人の、ココのラインが好きです。おじいちゃん、ずっと眺めていたいよ。

2007.03.17 Saturday

ボクは食べるよ

人間っていうのは、単一の種としては今や圧倒的な数になっているわけで。
そんな連中が自然の食物連鎖に影響を与えないで生きていくには、いろんな種類の生き物をまんべんなく食べるしかないと思うのですよ。(養殖、畜産は別ね。)

だから好き嫌いしないで、迷いクジラなんかも食べちゃったらいいと思います。

2007.03.16 Friday

設備は完璧

トーンケースを買ったので、ついでに掃除もしました。
紙ゴミを処分しようと思ってまとめていたら、教科書とか出てきてちょっと懐かしい気持ちになってしまいました。もう一度学生時代に戻りたい。
もともと、押し入れの奥に雑誌なんかは詰め込んでいたので、掃除後も見た目あまり変わってません。
やっぱり本棚を整理しないとダメかーー。

2007.03.15 Thursday

バンダイチャンネルで

『N・H・Kにようこそ!』が1話無料だったので、さっそく観賞。
……ナニこれ?暗い!暗いよ!!
そして主人公が予想以上のダメ人間。ダメ人間っぷりには自信があったワタクシですら、とてもかないません。噂には聞いておりましたが、こういうお話だったのね。

あ、OPの作画は良いデスネ。
あと、音楽:パール兄弟。

2007.03.14 Wednesday

手作りパース定規

パースの線をキッチリ引こうと思い立ちまして。
フォトショで方眼紙を作り、任意に変形させたのち、印刷してトレース!ウマー。

……の予定が、どうもフォトショの調子が悪くて断念。
地道にやれということか。

2007.03.12 Monday

書店にて

志村貴子先生の「放浪息子」が全巻、帯付きで平積みされてました。
ドラマ化でもするのだろうか?二鳥くん(主人公)は神木隆之助くんが良いな。(キモイ)
この人の作品はいくつか持ってて、けっこう好きです。
ただ、かつては紅顔の美少年だった僕も、今ではオッサンになりつつあり、志村先生の一連の作品をレジに持っていくのは、いささか恥ずかしくもあります。

そこで、カモフラージュも兼ねて、主人公が透明になってしまうマンガ等を一緒に買います。
うん。これで大丈夫。

2007.03.10 Saturday

やる気出た。

昨日は久々の中退ズでした。
でもって、お世話になってる先生のとこにいきなり電話してファミレスでご馳走になったり(←すいません……)。

早くマンガ描いて恩返ししたい。

2007.03.09 Friday

ちょっとビックリしたので。

二年前に予約しておいてから、発売延期になっていた本。
今頃になって発売日が決まったとかで、予約はどうしますかって本屋さんから電話がありました。自分でも忘れていたので、あわててしまいましたよ。
でもなんかキッチリしてます。スゴイ。

僕は「手にとって良く確認してから買いたい派」なので、本屋さんにはしょっちゅう行きます。で、どうしても無いものだけ注文するのですが、これがかなり苦手。
本っていうのは、その人の趣味思考がはっきり出ちゃうものだと思うので、何か恥ずかしくて。
え?だったらネット通販にすれば良いじゃない?
うん……、でも僕は本屋さんっていう空間自体も好きなんだな。

別にオチは無いよ。

▲top