ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2008.05.02 Friday

アッー!

今日の日ハム対楽天戦、先発が多田野だったよ。
札幌ドームでは5回のグラウンド整備の時に『YMCA』が流れるんだけれども、この日は特別に西城秀樹本人が登場。会場大盛り上がり。空気読みすぎ。(YMCAはゲイをあらわすスラング)
ちなみに試合は5−1でハム快勝。

2007.11.21 Wednesday

眠くはないんだ

僕のテンションは今ちょっとおかしいので、
これから実家に帰ってきます。

家業がまとめて片付いたら、寝る間も惜しんでマンガを描く子になってるかもしれないような、そうでもないような。
とにかく帰ります。お気を付けて、ボク。

2007.07.17 Tuesday

センチメンタル デブ

リンクの仕方覚えた。

お気に入りバンド 
トゥモロウズソング

土曜プレミアムが”時かけ”だから
恋つぼみ

2007.06.19 Tuesday

あと三日!!

困った。何も思い浮かばん……。
伸びてきたヒゲを引っ張ったり撫で付けたり。
鼻毛を抜いて原稿用紙に並べたら夏目漱石だな。
でも鼻毛を抜くとクシャミが出るから抜かないよ。

む、文章も不調。

2007.04.10 Tuesday

デジタルといえば聞こえはいいが

トーンが値上がりしました。
それもかなり大幅に。

よく、皆がパソコンでトーン処理するようになったから需要が減ったなんてことを聞きますが、実際どうなんでしょ?
昔に比べたら「漫画描く人」人口は増えてるような気がするのですが。それとも今までが値下がり傾向だっただけで、これが適正価格ってことなのかしら。

これを機にデジタル化するって言っても、パソコンだってけっこう高いよ。ムフー。

2007.03.29 Thursday

感動ダイエット

ヘアースタイルが素敵な脳科学者、茂木健一郎氏によると、
「映画などを観て感動したとき」と「美味しいものをお腹いっぱい食べたとき」は、脳の中の同じ快楽神経が働いてるらしい。

よくテレビドラマで、幼い兄弟が病気のお母さんに、おこづかいでご馳走を食べさせるシーン。
(一口食べて)
母「お母さん嬉しくってお腹いっぱいになっちゃった。あとはお前たちがお食べ。」
兄弟「わーい。」

……あの話は、本当だったんだ。

2007.03.08 Thursday

対処法

今日(正確には昨日)のバッティングセンターでは、最初の4、5球はバットにかすりもしなかった。コンタクトレンズじゃなくてメガネをかけている時に、よくこうなる。
こういうときの対処法は分かっていて、ボール一個分くらい上でスイングすること。
一応、ボールには当たるようになる。
前には飛ばなかったけど。

野球の理論とかは分からないけど、経験上こういうときにはこうするみたいな対処法を持っていると、結構お得だと思う。
上手いこと絵が描けない時、今までどうしてたっけ?


まだちょっと寝れそうにないす。

2006.06.08 Thursday

超・記憶法

音楽を聞きながら、本とかマンガを読んでると、後日、音楽を聞くだけでそのとき読んでた物の内容を思い出したりします。
ちょっと前まで、「オリジナルラブ」が聞こえてくると「エヴァンゲリオン」を連想してました。あと、「槙原敬之」で「死国」とか。

今日、新たにレパートリーが増えまして、「サンボマスター」に「陰日向に咲く」です。

・・・あ、僕も田村ゆかりさんでした。うんこ

2006.02.23 Thursday

FBI超能力捜査官

霊能力なんかを使って、犯罪捜査をする警察官の話を考えました。
・・・が、ネットで調べていくうちに、FBIには超能力捜査官なんて人はいないらしいのです。主人公は日本の超能力捜査班なのですが、冒頭で根拠に挙げているFBIの事例が使えなくなってしまいました。どうしよう、、、。

2006.01.07 Saturday

アシ帰りに思うこと

たった今、アシスタントを終えてきたところです。
僕は何故か、アシ帰りの車内で異常にテンションが上がってしまうのですが、今日もそんな感じでした。ダラ〜っと運転しながら、「自分は今、スゴクやる気になっている!これは何か大変なアイディアが浮かぶに違いない!!」とか思うのです。
でもまあ、いつも何も浮かばないので、多分今日も寝てしま(以下略)。

みなさん あけましておめでとうございます。

▲top