ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday




| - | - | - | pookmark |
2009.09.02 Wednesday

家から一歩も出ない

 時間が経つのが早いよ。
描くのが遅いんじゃなくて、集中力が足りてないんだと思いたい。

ハイビジョンテレビ、デジタルカメラ、大きい冷蔵庫、PS3。
今欲しいものの中で、とりあえず一番安かったデジタルカメラを買いました。
次は、何故か水漏れしてる冷蔵庫を買い換えないと。

テレビとPS3はセットでないと意味無いよな。でもお金足りなくなるね。確実に。

2008.08.23 Saturday

もらい物だけど


ねんがんのスクリーンを手にいれたぞ!
一人でちまちま設置してたら、結構手間取ってしまいました。本棚はでかくて重いし、壁に穴は開けられないし。でも、それなりに上手いこと出来ました。やたー。

2008.06.15 Sunday

ちょっと

実家へ。

2008.05.19 Monday

往復700

橋
ひたすら陸路。高速道路だからそんなに疲れなかったけど。都会の道路は神経使うよ。入り組んでるし車線多いし。
記念写真
履歴書の資格に運転免許証くらいしか書くことのない僕の仕事はここまで。
おのぼりさんっぽく記念写真。

2008.04.03 Thursday

髪切った

カットとカラーで1万円超えるとか、どんだけ〜。
久しぶりに嫌な汗が出たよ。
帰りにスーパーで1パック100円の卵を買ったらレジで「500円以上の買い物しないと値引きできません」とか言われて俺涙目。明日からアシだからあまり買い込むわけにもいかないんだよう。

モノの値段の基準が分からない。

2007.12.20 Thursday

クリスマスプレゼントに

あまりプラモプラモ言わない僕ですが、リボルテックヤマグチシリーズの『ヘルダイバー』は欲しい!と思いました。
REVOLTECH
いろいろポーズをとらせて、そのまま立体資料に出来そうなところが素敵すぎる。
え?人物の資料にするならフロイラインシリーズのがいいんじゃないかって?もちろんそっちも買うつもりだぜ。お年玉でな!!

余談ですが、ボクの兄上はリボルテックシリーズの『グリフォン』を見て
「このリボルテックっていうロボットかっこいいな!」
とのたまっておられました。

2007.12.17 Monday

便利さの中で忘れ去られたもの

一人暮らし歴8年のワタクシですが、別に料理はそんな上手くありません。食えなくは無いってぐらいで。
どうしようもなく暇で、調理するぐらいしか時間を潰すあての無い時はカレーとか親子丼ぐらいは作ります。でも大体は、包丁もまな板も使わない『半分料理』(量が半分ってわけじゃない)。メインは「もやし」。水で洗うだけ。ベーコンとか卵とか適当に足して、炒めるとか。パスタもいいね、千切った葉ものを入れるだけ。

今日もいつもの『半分料理』。シーチキンの缶を開けようとしたその時、パキッて音がしてプルタブが取れてしまいました。プルタブのみが、いとも簡単に。
「え?何これ?もう開けられない!ク、ククク、クレームだ!!」
すっかり料理をする気が失せてしまって、ボーっとテレビを見始めて15分後。
「缶きりで開けられるじゃない……」

2007.10.10 Wednesday

涼しい通り越して寒い今日この頃

実家の大掃除の際にスーパーファミコンが3台出てきたんです。
もちろんカセットもセットで。
他にも初代ファミコンやニンテンドー64、ゲームギアなんかもありました。
懐かしさのあまりゲーム漬けの毎日でしたが、本日、タクティクスオウガのセーブデータが消えてしまったのを機に(幸いにして)再び押入れの奥に眠って頂くことと相成りました。合唱。

『とめはねっ!』2巻が出てたので買ったよ。
これを読むと高校時代文化部に入って無かったことが悔やまれる。現実はこんなに上手いこと行かないと分かっていてもDA!

2007.08.20 Monday

写真

お盆休みで行ってきた。
風車
写真撮る才能が無いので分かりにくいですが、かなりの巨大建造物。
手前が暗いのは雲の影に入ってるから。
野原
ラ・ピュータ。雲が近いよ。カッコいいね。
牛01
牛。
牛02
そして牛。も〜〜。

2007.06.27 Wednesday

歩く身代金

FMトランスミッター(MP3プレーヤーの音源をFM電波で飛ばして車で聴けるやつ)を買いました。
早速マイカーに装着。わずらわしいCD入れ替えもしなくてすみます。

……ん?こんなもんなの?

FM電波で飛ばすんだから音質もラジオ並なのかな?圧縮してるし。

ああ、、、。
耳が肥えて良いことがあるだろうか。
舌が肥えて良いことがあるだろうか。

▲top