ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.07.14 Tuesday

トホーーーー。

 夜中にファミレスに行くの巻。
禁煙席は貸しきり状態。いそいそと紙と鉛筆を広げてネームの修正。こりゃ、はかどりそうだなー、とか思ってたら、若い女性2人と母親らしき人、さらに若い方の子供っぽい乳児が入ってきました。
子供は一歳前後くらい。今、夜中の2時過ぎてるんですけど。バッチリ起きてる。いかん!どーしても気になってしまう…。しばらくして、お帰りになられたのですが保護者3人は全員ドリンクバーのジュースを残してました。全部飲みなさいよ。もったいない。
なんていうか、あーいうところで育つ子供は気の毒だなーとか思いました。どうかグレないでおくれ。

悲しい気持ちになって心の平穏が乱されたので、あんまり進みませんでしたよ。


最近、アシスタントかネームの話しかしてないので、なんか違うこと書きたい。明日から。

2009.05.05 Tuesday

大人の余裕を持ちたい

 GWで後輩がこっち来てたので、ちょっと街に出てました。
居酒屋、カラオケ、ファミレスとハシゴして、解散は朝の四時半。後半はグダグダでしたが。主に僕が。
爆笑問題の太田さんが、誰もその話題に興味がないのに延々と自分の感想を喋り続けることが時々あって、半ば本人もその微妙な空気に気付いてるのに止められない、みたいな。昨日の僕はそんな感じ。自分語りだから余計にハズカシイ。もっと俺を見てくれ〜っていう、この手の欲求を漫画とかで昇華できないから、いつまでたっても内弁慶ボーイなんですよ。主任も呆れますよ。

焦り、とかもあるんだろうねー。

2009.03.17 Tuesday

おっぱいミサイル

産総研がついに美少女ロボットを開発
顔はともかく、プロポーションが素晴らしい。足も長いし、バッテリーなんかは何処に入れてんだろう。
動作に干渉しないで、あまってるスペースといったら…、胸か!
女性型なのもこれで納得できる!

2008.12.31 Wednesday

反省文が鬱まるだしでちょっと引く

年末は早々に帰省してたんだけど、大学の時の後輩が集まるというので、実家からちょろっと松山まで出てきました。でももう帰らなきゃ。

早いもんで、今日はもう大晦日。今年一年で何の動きも無かったので、その辺含めて総括しようとして気がついたら愚痴っぽいことを延々書き連ねてたのでこれは見るに耐えないと思って、さっき全部消しました。来年はいろいろな意味でターニングポイントになると思うので、せめて後悔しないようにしたいっす。

2009年が僕とか皆とか、あと宇宙にとって幸せな年になると いいなぁ。

2008.06.08 Sunday

何の日?

何か今日のテレビ番組エコばっかりだね。
お祭り騒ぎしないで、みんなで引き篭もってたほうがCO2削減になるんじゃないだろうか。

2008.05.04 Sunday

不健全な男たち

ゴールデンウィークで帰省してた後輩達と飲んでました。
普通に仕事の苦労話とか、好きなギャルゲーのキャラクターの話(!)などをしてたのですが、ああいう場で「こうすればウケが良い、売れる!」とか「ヒロインはタイプ別に何人必要だろう」とかっていう話題は必要無いのですね。なぜなら皆、そのキャラクターが好きで会話してて、ただそれだけのことだから。
僕はその辺がもうすっかり、いやらしい見方しか出来ない人間になってしまっていて、純粋に作品を楽しむっていうのを忘れてました。作り手の立場に立ったつもりでいい気になってただけで、そんな奴の作品は書いてる方も観てる方も面白くないだろうにね。
そんなわけで、いつものように悪い方向に向かいつつあった僕のベクトルを、何とか修正出来そうな雰囲気で解散。自分としては非常に有意義だったんですけれども、ただ一つ問題は、良い歳した若者が延々と架空の美少女の話で盛り上がってたってこと。
キモーーイ。

2008.04.16 Wednesday

タイムカプセル

コ レ  ハ  ヒ ド イ
ピカピカの一年生だった頃の夢。
無邪気すぎて泣ける。昔のボクが呪いをかけているようにも思える。

2008.04.06 Sunday

人は誰でもローリングドリーマー

出会いの数だけ別れがあると わかっているのに恋をする
そんな感じで新年度。平成20年度ですよ。
初っ端から忙しい忙しい。仕事山積み。出張あるし。

今の待遇に限界を感じて、会社にもの申しまして、まあ給料上げろっつったんですけど、
別にいくら上げろとかじゃなくてね、会社の自分に対する評価がわかればね、別に
それがたとえ10円でもがんばろうと思うじゃないすか、上がらんかったけど。
正直やってられねーよ、と周りと話していたところ、ある人に、
お前は契約更改時のプロ野球選手かと。言われたよ。

紅蓮弐式が出る前に、とランスロットを仮組み。ついでに
ミニプラエンジンオーもパチッと。ちなみにゴーオンジャー本編は
見ていません。寝ています。
夢を見て 夢に酔い 夢に飛び さすらいながら 明日を掴むのさー

20080406000845.jpg

2008.01.15 Tuesday

お絵かき版mixiってかんじ

アシスタントなんかで家を空けるときは、なるべく冷蔵庫の中をカラにしてるんです。日程を逆算して、前日までに食べきれる分だけ買い物して。
なのに親戚から大量に野菜の差し入れが。
今日はちと食べ過ぎました。うぉえっぷ……。

pixiv』をちょっとのぞいてみました。登録するのはちょっと戸惑ったけど、ROMだけなら怖くない面倒臭くない。絵が上手な人は無数にいる。凹むぜーー。

2007.06.25 Monday

怒られはしなかったけど

カッパのネームが出来てなくて、苦し紛れに別のプロットを送ってたんです。
2つ書いたうちの1つにゴーサインが出たので、カッパはひとまず置いといてこっちのネームやります。
自由にやれるのも今のうちだけだよと釘を刺されましたが。

エースの次の〆切は9月末。それまでに2本……。

▲top