ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2010.08.05 Thursday

ハリケーンソルジャー

今日も気ままにネットサーフィン
・・・ん?

川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」約14年ぶりに連載再開

マジで〜!?
タクティクスオウガのリメイクといい
俺まだ死ねないよ!(死ぬ予定もないが)

さあ急いで布団を打ち抜く練習に戻るんだ!

2009.09.17 Thursday

更新できなくて、なんだかなあ

 上手いこと描けなくて、何度も書き直してるうちに、力尽きてしまいます。
時間が無いよ。

延々リピートして、無理矢理やる気を搾り出してます。
でも、ちょっとしんみりするよ。

2009.09.06 Sunday

マンガの主人公みたいな男

 小林有吾先生の結婚式でした。
とっても、サービス精神旺盛でパワフルな、ちょっと他には無い素ん晴らしい式でした。

二次会にも行ってきて、詳しく感想とかレポートとか書きたい所なんだけど、これからアシスタントがあるのでまた後日ね。

有吾くんおめでとう〜〜。
おしあわせに!!

2009.08.29 Saturday

腕が痛い

 脇役のメガネが、どーーしても上手く描けない。
多分、読んでるほうは気にも留めないんだろうけど。

メガネの一コマのせいで夜が明けてしまいました。憎い!メガネが憎い!!

泥沼に落ちたため、原稿が本格的に心配になってまいりました。
書き損じの原稿用紙が、完成原稿の倍以上ある燃費の悪さ。
……他のページから下書きした方がええんかいのう。

2009.07.22 Wednesday

日食の日の奇跡

 ネームの直しが終わりました。やたーーー。
でも、これから原稿に取り掛からないといけないので、全然、気が抜けません。
……ちゃんと描けるかなぁ。当分描いて無いしなぁーー、30ページかーー。

でもガンバルヨ。崖っぷちだから!

2009.06.20 Saturday

おひさしブリーフ

 アシ終わた。
いつもより早い時間に終わったので、松山に帰ってきてから化石くんと小林くんにネームを見てもらいました。
指摘されるところは大体一緒…。修正箇所がハッキリするのは良いことなんだけど、同じ所を複数の人から重ねて注意されるのはダメージが大きいです。けっこう大事な所なのに、何も疑問に思わずスルーしてたもんで。

自分で描いたネームを、記憶を無くして読者の気持ちで読める装置を誰か開発して欲しい。

2009.06.17 Wednesday

キャラが弱いのはいつものこと

 ネームが出来たのでペリ先生に見てもらいました。
プロットの段階では凄く面白そうな予感がしてたのに、ネームに入るとみるみる自信が無くなって、完成したのを見てもらってるときには死刑囚のような気分でしたが、なんとか生きてました。
今までは、いろいろ指摘された挙句、なんだか面倒臭くなって「もういいです。止めます。このネーム。」とか言って周りの人を白けさせてたので、人として大分成長したんだと思います。

多分、生まれて初めてペリ先生に褒められたような部分もあったような気がしないでもないので、自信を持って何とか完成……したらいいなぁ。

2009.06.14 Sunday

明日は緑色の服を着よう

 ネームをしようとファミレスに。
週末だということをすっかり忘れてて、隅っこの席は取れないし、他のお客の会話が気になって集中できないしで、逃げ帰ってきたところです。
もっと図太い人間になりたい。

2009.06.10 Wednesday

矢吹先生カワイソス

 今日からアシなのですが、今になってGペンの予備が一本しかないことに気付いてしまいました。
さっきネットで注文したけど、今回はペン軸に付いてる分の二本と、予備の一本で何とかするしかないね。安くて品揃えの良い画材屋さんとか近くにできないかな、無理かな。

2009.06.09 Tuesday

BLACK CATはちょこちょこ見てた

息子がかあいいのですが
仕事にかまけてつい育児に非協力的になるワタクシ。
仕事と育児を両立する人はスゴイと思う。

実はまともに読んだこと一度もないのだが、
To LOVEる 第14巻でも本屋に買いに行くか!

▲top