ウェブ月わ2012 スーパー中退大戦

なんかあれば書くし
なんもなくても書く方向で

あくまで目標で

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2015.06.03 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.08.16 Sunday

シンケンジャーはあっさりしてた。

 ディケイドの映画観てきました。昨日。
ライダー全部出ると流石にもうお腹いっぱいだよ。

2009.07.19 Sunday

クライシス要塞!

来週のディケイドに
てつをキター!

ロボもバイオもキター!


一週間は
予告動画で乗り切ります!

2009.07.05 Sunday

俺の部屋、ライダー大戦できるぜ

 早いものでもう七月です。
ジーザスです。闇のイージスです。

お金がないので、家計簿をつけだした。
三人家族の大黒柱にあるまじき
おもちゃ代に愕然。FFRとかフィギュアーツとか、あと昔の装着変身とか。

ディケイドは我が家の家計を破壊する悪魔だ!(鳴滝さん風に)

2009.05.27 Wednesday

無駄に運を使いすぎ

 ふらりとコンビニに立ち寄ったらエヴァのキャンペーンやってました。
対象商品を2個買ったらクリアファイル貰えるとのこと。でもその店では1個買うだけで良いんだって。クリアファイルも好きなの選んで良いらしい。
うほっ超良心的!
これはもう買うしか!!
クリアファイル
クリアファイルは新キャラと角
食玩
特典5種全部集めようかと思ったけど欲しいの当たったし、もういいかー。
こんなに運が良いと自分らしくないからね。

アシスタント行ってきます。

2009.03.05 Thursday

老後

粗大ゴミ
僕は年金を年度始めに口座から一括引き落としにしてるので、この時期は通帳の額に非常にナイーブになります。
そんな中、写真の粗大ゴミ予備軍はボケ防止のために買いました。音符が読めないーー。
65歳までには弾けるようになりたいっす。

2009.01.27 Tuesday

「し」で始まるかっこいい職業は?

汁男優

「妖奇士」意外とおもしろかった。
ビデオで続きがあるらしいので借りにいこうと思うくらいに。

ところで2月まで時間がないのですが、
ラインバレルとVF-25Fとダブルオーライザー、
どれを作ってブーンドドーしたら面白いでしょうか?

2008.06.06 Friday

へんないきもの

食玩
投売りされてたので買ったんだけど微妙だったよ。隣のスチームボーイはまだ開けてないから、こっちに期待するしか。
極力余計な物を買わないようにしてるのに、時々こうして無駄遣いしたくなってしまうのは何故だろう。部屋が狭くなるー。

ところで世の中にはとんでもない才能の持ち主がいらっしゃるのですね。
護法少女ソワカちゃん
夢の旧作
ニコニコ狂信者の僕はほぼ毎日観てます。サブカルさんもきっと楽しめるはず。
全部。見て。

2008.04.18 Friday

だから今レイズナーを組む、そんな週末

実家近くの某プラモ屋で紅蓮弐式を買う。
店長に「これ結構テカテカでいいっすよ、でもプラ硬いっすよ」と言われ、

「あれ固めだから結構割れやすいみたいっすよねー!テカテカしてても
ヤスリかけたり塗装したら一緒だしそういやエウレカのプラモも同じ材質
だったですよねーエウレカといえばターミナスの606が一番かっこいいすよねー」

など言えず、
「そ、そうっすね」

と言い帰りました。
俺のバカ!ヘタレ!

プラモと言えばギャリア祭り、いい年こいたおっさんたちがとても楽しそうで
うらやましいです!いかんせん僕はその辺の経緯というか思い入れがまったくないので
よくわかりません!誰かキン肉マンに例えて教えてくれ!無理か!

2008.04.18 Friday

似ている!!第一ガスと

何の話かと思ったらスパロボですかーーー。
調べてみたらスゲー鼻血の出そうなメンバーでした。楽しみ。

僕が小学校低学年くらいの時、縁日のくじ引きで生まれて初めて当たりを引いたんです。大き目の箱の中に、ロボット物らしき完成品の素体と付け替えて遊べる装甲や武器セットが入っていました。白と茶を基調にした地味目のデザイン。全体の印象からずーっとマクロスの敵ロボットだと思っていたあの機体は……。

『オーガス』だったのかあぁぁぁぁぁ!!!!


当時、マクロスのアニメ放映は僕の田舎ではやってなかったか終了してたかで。
敵がロボットではなくゼントラーディだと知っていれば、こんな勘違いはしなかったと思うのですが、そもそもオーガスも知らないんだからどうしようもなかったかな。
子供の頃の僕は、ロボットアニメやSF物に異常に興味があったものの、それらの放送がことごとく無かったがためにプラモや雑誌でイメージを膨らませてたのです。一番観たかったものが一番観たい年頃で観られた人は幸運だと思う。そういうのって財産だよ。うらやましか〜〜〜。

2008.03.23 Sunday

僕は、坂井三郎ちゃん!

録画していたガンダム00を見て、ラッセ死なないで!と思いつつ
ユニオンフラッグを組む。(GNアームズ?あんなでかい箱まだ開ける気になりません)よせばいいのに合わせ目をムニュして、とりあえず放置。
電ホビ付録のアストレアとかBB戦士の孫権ガンダムとかパチパチ組んでいると、嫁が
「わたしの零式艦上戦闘機二一型はまだー?」
食玩(になるのか?)の戦闘機を早く作れとのこと。
ちまちま零戦とか雷電とか作る。戦闘機とか戦艦とかよくわからないのだが、
とりあえず震電は変な形、ちいおぼえた!


▲top